大雨そして一転秋晴れジャズフェス

携帯から今までに見たことのない画像が流れてきました。
画像

9/11の事です。そして避難勧告。でも指定避難所へ大雨の中向かうよりは安全と家に残り朝を迎えました。
朝には近くの避難所近くでで土砂崩れがあり通行止め。おかげさまで我が家は被害なく終わりました。
収穫前の田畑に被害があり本当に 3.11に続く9.11 被災地の方々へお見舞い申し上げます。


そして9/12あの雨がうそのように晴れ渡り市内には素敵な音楽が流れました。定禅寺ジャズフェスティバルです。同じウェブリのemiさんがボーカルのNAMeSの10回目のジャズフェス演奏を聴きに行きました。
歌と演奏そしてemiさんの笑顔に癒され昨夜の恐怖も風と共に飛んでいきました。

画像

そして会場のビルの谷間から空を見上げると綺麗な秋の空でした。
画像

ウェブリの仲間 パステルさんミモザさんミントさんも一緒に応援でした。

雨の中不安そうに見上げるロンでした。
画像


おまけ
雨のなかの案山子
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年09月15日 19:06
NAMeSのemiです。
大雨、大変でしたね。。。
そんな状況の中、わざわざ演奏を観に来ていただき、ありがとうございました。
演奏前にお声掛けいただき、大変励みになりました。
嬉しかったです。
また出演できるよう、今から来年のジャズフェスを目指して頑張ります♪
今後とも応援していただければ、有難いです!
よっちゃん
2015年09月16日 12:34
emiさん
強風のなか演奏お疲れ様でした。
もう来年に向けてですか(笑)
来年は定禅寺のメイン会場で演奏出来たらよいですね。
そうなったら更に多くの人を集めて後押ししますよ(笑)
優しい悪魔♪良かったですよる
2015年09月20日 21:07
よっちゃんさん、はじめましてのちょっとだけのご対面でしたmint*です。

突然のことで、ちゃんとしたお話もままならずでしたが、きっとみなさんNAMeSさんの応援隊歴、ながいのでしょうねぇ。私は昨年はemiさんに声をかけることもできずにひっそり帰りました。今年は勇気を出しました(笑)。

ウェブリ仲間ご対面は初のことでしたよ。来年もemiさんの歌を聴きたいですね!!今後ともよろしくお願いします

災害、これ以上ないといいですね・・・ロンちゃんも怖がったのですね。うちのワンコも震えていましたよ。
よっちゃん
2015年09月21日 11:48
mint*さん
こちらこそ中途半端なごあいさつで失礼いたしました。
emiさんのバンドの応援は昨年が初めてでした。でもずうずうしくごあいさつできました(笑)
あとパステルさんは毎年夏にメデイアテークで画展がありこちらは今年で3年連続観賞に行きました。
それとネタばらしをすると パステルさんとミモザさんは
同一人物なのですよ。街は嵐のコンサート一色ですね。
今後とも地元ネタや共有ネタあれば連携したいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
2015年09月21日 16:35
こんにちは~♪
楽しいジャズフェスをお誘い頂き
有難うございました
ボーカルのemiさんにもご紹介頂き
楽しい時間を迎える事が出来て感謝です!
来年も是非、お誘いくださいね(*^_^*)
ロンちゃん相変わらず愛らしいです
2015年09月22日 20:50
こんばんは♪
ジャズフェス楽しまれたようですね(*^^)v
お天気も良くよかったですね。
ブログのお友達の声援にemiさんも嬉しかったことでしょう♪
よっちゃん
2015年09月24日 08:28
パステルさん
ミモザさんの事ばらしてしまいました(笑)
あっと言う間にあれから2週間ですね。
この調子で行くとすぐに年末がきそうです(笑)

せんこさん
来年は是非追っかけの仲間入りして下さい(笑)
ブログのさんま美味しいそうでしたよ。

この記事へのトラックバック